2020年11月1日日曜日

田植え 収穫 天日干し


五月に田植えさせてもらった泉ちゃんの畑の稲たちがめちゃしっかり育ち、

刈られたので次に天日干しする作業を一緒に手伝わせてもらいました^^

午前中は泉ちゃんとジョイと三人で干す台を竹で作りました。

昼からは成ちゃんとタイガ、みんな洛北の同僚すね!

畑は元々成ちゃんのおっちゃんの畑やしね。

それと一段下のかぜの音の畑の大ちゃんて人も来て、

みんなであーだこーだ色々だべりながら作業するのがほんま楽しい時間やったなー

最後の一台が完成してみんなでやったー!てなってすぐ、その一台がバキーっ!て崩れた時はほんっま全員で大爆笑やったなーーーーー!!

地方の変わった干し方を色々調べて実行したりするように、泉ちゃんの農作業へのすんごい好奇心がみんなを楽しませてくれるし、頭に入り切らんほどたっくさん勉強になりました!

最高の一日でした

みんなでこのお米を食べれる日がめっちゃ楽しみやわ^^



一日に感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿