2015年12月9日水曜日

2015.12.08 go to East Seoul / 高麗 & 東大門

昨日はTABクルーとデザイナーのイグウォンが
クルーの新しいワッペンを作るというので同行させてもらった。

STUDIOから20分くらい地下鉄に乗ってコリョ(高麗)まで。
韓国のトップ3に入る高麗大学はめちゃくちゃでかく、周りの道も広い。
でも一見綺麗で大きな街並も裏通りを入るとかなり荒れた建物がひしめき合ってる。割と何処もそういう雰囲気で、綺麗なビルや店舗がハリボテの様に感じる。


よく見つけ出したなーってぐらい細い道をくぐり抜けてワッペンを作っている工場へ。
3、40分ほどかなり入念にあーだこーだと理解出来ないハングルでの打ち合わせを頑張って聞き入れた後のタバコは美味しかった、、、。


次は電車を乗り継ぎトムデモン(東大門)へ。
駅を降りてすぐのDDPと呼ばれる大きな公園は、緩やかな曲線のかなりでかい造形物が連立。スケーターなら確実にぶち上がるナイススポットやでここは〜〜〜。


その公園を抜けて行くと市場やファッションビルが見えて来て、人の数と外国人専用のTAXIでいっぱい。観光地っすね。そこをまた抜けると洋服関係の職人たちが働く工場へ到着。一般人でも簡単に入れそうな感じです。
「こういうものを私は作れますよー!」
とアピールするようにそれぞれのエリアでサンプルをデコレーションしてる。
どうやら買い物するというより、ここで素材や技術をチョイスしてオーダー。
TABクルーはここで職人に作りたいワッペンのディティールの打ち合わせをしてた(と思う)。あ、またこのパターンか、と思ってしまったんで工場をうろうろ見学した。若い人も居たし、半端無く手際良く作業に没頭するオモニも沢山居たし、TV見ながらお菓子食べて爆笑してるオモニもちらほら。
ボタンや紐、マジックテープやポケット、ここで細い作業で量産された生地や洋服の装飾がいろんな国に散りばめられて行くんやなぁ。




打ち合わせはいい感じで進んだようなので次は、そのワッペンを落とすボディ探すのにペゴパ〜(腹ぺこ)のまま近くの路上マーケットへ。縄張りを維持してきた年期の入ったオーラががっつり充満してる。
フェイクなアイテムが殆どやけど機能性もあるし全く問題なく欲しいものが安くで沢山あって、3000円もあれば全身チェンジ出来る。チュギネー!


1時間ほど吟味してええボディが見つかりました、MISSION COMPLETE!!!
お疲れSITCH & CENT。

んならもう飲むしかねーーー!つってBEER1ケースとでかいタコスを買ってBACK TO STUDIO!!彼らのライター友達ZENER、ヒョンスン、ソクチュン、チェマンも合流してPARTY TIME★
みんな18〜22歳の間に徴兵令で軍隊に行ってて、終始その話でくそ盛り上がってました。あ、またこのパターンかと、只管BEERを飲んだ。。。
酔いもええ感じになったところで一昨日、ステイさせてもらってるお礼に買ったサンタコスチュームをプレゼント。
SITCHとCENTとSANGKIで、これ、まあまあ盛り上がったな笑



遅い時間、クールダウンしだした頃にBOSARも到着◎
一服してすぐ作業に入ったBOSARは、朝7時までSKATE DECKにPAINTしてたNICE CRAZY GUY。


みんな自分のペースをしっかり持っていて、やりたい事に真剣。
とても良い刺激戴いてます、カムサハムニダ!


さ、今日はポンやコンクリでの常連、現在は韓国で3年ほど働くパクちゃんと合流。行く前にCENTとSANGKIとパックムバッ食べてしまったけど、一緒に晩ご飯食べて来ます!








0 件のコメント:

コメントを投稿