2019年5月2日木曜日

“ キロンボ ”


危ない武器を作ってる訳でもない、何かを攻撃している訳でもない、自分たち一人一人がアイデアを出し合って力を合わせてそれぞれの友達やファンや街行く人達が楽しめるお祭りを、音楽を、アートを、料理を、笑顔をつくっているんだ。これは現代の京都のイーリャのキロンボ だったんだ。と思う。
欲しいものは何でも手に入れて要らなくなったら棄てて、欲望のまま何でも食い散らかす。それでも良いのかも知れないけどそれとても寂しくてそれでは幸せになれない。健康な体と豊かな自然があってこそ袖振り合うも他生の縁、刹那の一挙一動に感動したり傷ついたりもして深く記憶に刻まれたり深い後悔もあるやろうけど、家族や友達や恋人も審査員じゃない、許せる心を大切に、出会える人を、となりに居る人を大切に生きていきたい。
七時間という一日の少ない時間のお祭りやったけど、いろんな人達と相談したり協力した事で、いつもいつもそう上手くはいかへんけど自分がそう出来るように、そう願いたいと思えたとっても充実した日でした。
イベント中は空がずっと堪えてくれてほんとに良かった!イーリャの皆さん、出演者、出店者の皆さん、ありがとうございました💀🥁👏







#キロンボ #quilombo #1888

0 件のコメント:

コメントを投稿